2023年4月~5月 営業状況のお知らせ

お客様各位

札幌もまだ寒暖差激しい中、ようやく陽が暖かい日が増えてきました。「火恋し」は秋の季語ですが、北海道の春も夜更けになると火恋しくなってきます。私は元々道外からで13年ほど住んでいますが、服装を見誤って夜に寒い思いをする事もしばしば。気候とぴったりの服を選ぶにはまだまだのようです。

当社も業務量が急激に増えてきており、無理のない範囲で受注できるには調査員のスキルが不可欠です。そのために日々現場をこなし、キツイ、辛いを乗り越えて一人前になるのだとも。シャッター1枚に料金をいただいている訳ですから、言い訳は無用でプロとはそういう世界ではないでしょうか。たくさんの経験を経て、実務と自己研鑽を続けてもらいたいものです。お小言での指導なんて耳に入るはずもありませんから。

調査員はヒューマンシップのバランスが大事で、良い調査員を育てる基礎だと考えています。今、順調に各自が育っていますが、日々トラブルや人の揉め事を見ていると、いつの間にか人心失う事も。そうならないよう、時々お酒を交えてざっくばらんに資質の部分についても話をします。お金に色はないと言いますが、当社がいただく料金にはしっかりと刻まれているものがあると思うのです。

さて、暇があれば調査に役立つツールはないか、調査に役立つITツール等の開発はできないかと模索する日々です。門外不出では、SNSの関係性をリレーション表示するものや、特定人物の動きやログイン傾向を明確にするツール。指定範囲の画像を抽出するプログラム等を所有しています。もちろんココには書けないようなツールもありますし、調査の舞台が変化してきている事を最近感じたりもします。

私も失敗を繰り返していますし、まだ道半ばですから頑張らねばなとそういう気持ちです。シャッター1枚に気合を込めて。といった感じでしょうか。今は現場に出るようにして初心に帰るようにしています(人手不足なのですが笑)

ご依頼については4月はほぼ埋まっておりますが、スポットやある程度お任せのプランですと調整は可能だと思います。ペンディングの案件が一部あります、埋まっている場合は事前調査を経て5月着手になる可能性もあります。事前にご了承いただければ幸いです。お任せプランは料金を定額にして当社にて証拠を取ってくるという乱暴なプランですが、ほぼ100%のお客様が時間単価が安くなっている実績がありますのでお得感はあるかもしれません。ご相談時に厄介そうな時はお勧めしていますので、良かったらぜひ。

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ