妻が元彼と連絡を取る理由

こんにちは。
探偵事務所の菊池です。

結婚して幸せな生活…なのに奥様が元彼と連絡を取っているとしたら、
あなたはどう思いますか?

ネットの世界をウォッチングしていると、
女性で元彼と連絡を取っているという人は多いようです。

これがまだ結婚する前なら良いですが、
結婚してから…となると黙って見過ごすのはためらわれますよね。

では、女性が別れた後も"元彼と連絡を取りたい"と思う理由について
考えてみたいと思います。

 

妻が元彼と連絡を取り続ける6つの理由

1 今の夫との生活に不満がある

結婚というのは、女性にとっては夢見がちだった恋愛時代から、
がくっと現実が迫ってくる出来事です。

私の友人に
新婚旅行に行った時から、夫に対する幻滅が始まった
と言っている人がいました。

あんなにやさしかった彼が結婚したら急に態度が変わった
家事全般を任せっきりでそれを当たり前だと思っている
見たくないだらしない姿に幻滅

「こんなはずじゃなかった」
"結婚"が自分が思っていたようなものではなかったと思った時、
元彼をふと思い出すわけです。

結婚に至らず別れた相手ですから、
いつも格好が良くて、やさしくて・・・
のイメージのまま。

そんな時にふと思い出して連絡してみたくなる、
そんな女性がいるようです。

 

2 男友達が欲しい

結婚してしまうと、妻に対する周りの目が
急に"女性を見る目"ではなくなった!と感じることがあります。

もしかしたら気のせいなのかもしれませんが、
なんとなくさみしく感じたりするものです。

その点、元彼は"女性である自分"として扱ってくれる唯一の異性の友達。

ほんの少しのドキドキを感じるやり取りが
適度な刺激になり、毎日の生活にハリが出たりするのかもしれません。

 

3 元彼が人間として好き

夫のことは好きたけど

悩みがあって相談したときの回答に違和感を感じる…
あることについて話していたら、価値観の違いを感じた

そんな時、話していて
「そうそう!」
と心から同意できる相手と話したくなることってあるものです。

もし元彼がそういう人間だったとしたら、
話し相手・相談相手としては手放したくない、と思うかもしれません。

恋愛感情がなくても、人間として好きだから。

そんな理由で交流を続けることがあるようです。

 

4 妻がそもそも何も考えていない=無神経なタイプ

元彼とは言え、とても気の合う友人。
趣味も合うし、話も合う。
だから別れたからと言って失う理由がわからない。

と、あなたの気持ちも考えずに、
オープンに付き合いを続けているとしたら、
もしかしたら、妻は本当に何も考えていないのかもしれませんね。

いろいろなことに対しても無神経なところがありませんか?

連絡を取り合っていることを隠さないでいるならば
「浮気」に発展する心配はとりあえずはないかもしれません。

 

5 元彼に後悔させたい

元彼との別れが、妻にとって本意ではなかった場合、

「今結婚して幸せなの。
逃した魚は大きいって思うでしょ」

と幸せをアピールしたい、という人もいるようです。

この場合、あなたとの結婚が本当に望んだことだったのか、
ちょっと不安になるところではありますね。

 

6 まだ彼が好き

一番厄介なのがこのパターン。

夫との暮らしにそんなに不満があるわけではない。
でもやっぱり元彼が忘れられない…

そんな思いで連絡をしているとしたら、
悲しいし、危険です。

もし、元彼の側も望んでしまったならば、
妻があなたのもとを去ってしまう、そんなことも想定されます。

 

妻が元彼と連絡が取りあっている理由 まとめ

あなたの妻が元彼と連絡が取りあっている理由として考えられるのは

1 あなたとの生活に不満がある

2 男友達が欲しい

3 元彼が人間として好き

4 何も考えていない=無神経なタイプ

5 元彼に後悔させたい

6 まだ彼が好き

があります。

あなたの妻が元彼と連絡を取り合っているのでしたら、
理由として考えられるのはどれでしょう?

どちらにしても、連絡を取り合っていることをオープンにしているのであれば、
今のところはとりあえずは浮気の可能性は低いかもしれません。

でも、今後の妻の行動は注意しておいた方が良いかもしれません。

 

読んでいただまして、ありがとうございました。

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ