「不倫相手とのLINEを見られてしまい、離婚を突きつけられています」

というようなお悩み相談をうけました。

最初はだれでも軽い気持ち

妻に不満があるわけではないんだけど、たまたま会社の飲み会で3次会まで付き合うことになり、キャバクラで横に着いた入りたてのキャバ嬢がおとなしかったので盛り上げてあげてたらいい感じになってLINE交換。

何度かLINEで誘ってみたら、キャバクラが終わったあと一緒に飲みに行く約束ができたので、二人で飲みに行った。

で、酔った勢いでお互いにいい雰囲気になり、そのままホテルに行ってしまったそうです。

一度だけと思って、妻にばれることなんて考えもしなかったと。

 

なんとなく、それからずるずるとLINEのやり取りを続けてしまい、キャバ嬢なのに素人臭いところがかわいくてその後も何度か関係を持った。

そんな関係にも飽きてきたころに、妻がスマホを見てしまい、LINEのやり取りもばっちり見られてしまったということです。

何年も一緒にいる奥さんが、ご主人のいつもと違う挙動を見落とす筈がありません。

女性の第六感(実際は無意識の観察の結果かもしれませんが)は鋭いのです。

軽い気持ちの落とし穴

「1回だけ」という軽い気持ちで始まったので、そもそもバレるほどやり取りをするつもりもなかったし、1回だけなら関係を持っても気付かれない自信があった。
これが落とし穴です。自分で掘った落とし穴に落ちるなんて目も当てられません。

最初からバレると思って浮気や不倫をする人はいませんよね。

だからスマホもLINEも無防備な状態になりがちです。

削除した「つもり」、バレないように非表示で隠している「つもり」

普段からチェックが厳しい妻だと、緊張感があるのでちゃんとガードするんだけど
あまりチェックされてない場合、たぶん見ないだろうと思って油断してしまう人が多いんです。

 

ずるずる関係を続けていたら妻にはいずれバレる

妻は敏感です。

 

いつも22時に帰ってくる夫が、最近妙に遅かったり
今までそんなにスマホをいじることもなかった夫が、最近スマホを手放さなかったり
普段ご機嫌取りなんてしてこない夫が、やたらと愛想よく接してきたり

ちょっとした変化に「なんか違う」と疑念を抱くのです。

 

無防備な夫のスマホからはいろんな証拠が見つかります。

信じてた夫の裏切りを許せる妻は、どれくらいの割合なんでしょうか。

 

少なくとも、友人の妻は許せなかったようです。

 

いま、調停に持ち込まれて、離婚は免れない状態だそうです。

 

証拠もあるし、裏切りにショックを受けて、もう夫のことが信用できない・顔も見たくない・子供に触れてほしくない
だから離婚する!!
となっても、文句は言えませんね。だって自分で蒔いた種ですから。

 

調停の段階になって離婚したくないと言っても、妻からすれば婚姻を継続しがたい理由になりますから離婚につながります。
この場合、妻の主張が通ることになるというわけです。

 

証拠を残したくなかったらLINEは使わない

ほんのちょっとの遊びだと思って浮気するときは、証拠を残さないようにLINEよりもメールを使いましょう

メールだとその都度消せるので証拠が残りにくいです。LINEはコメントを消すことはできるけど、やり取りを続ける以上相手との繋がりを消すことができないので、証拠が残ってしまいます。

 

そういうちょっと先の想像ができない人は、浮気や不倫なんてする資格はないということです。

そもそも、家族を大事にしましょうね。相手が水商売だろうと風俗だろうと、家族を考えれば行かないはずです。

後から後悔しても元通りになりません、知った段階で奥さんの気持ちは離れます。

奥さんはずっと家で子供や家庭を待っているのですから、待つ方からすると「今日は大丈夫かな」「誰かと会っているんじゃないかな」そういう妄想ばかりになります。逆の立場なら許しますか?安心して仕事に行けますか?

思いやりは大事ですよ、浮気ダメ、ゼッタイ。です。

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ