2023年3月~4月 営業状況のお知らせ

お客様各位

いつもの月報をすっかりと忘れ、気が付けば3月も終わりに近づこうとしています。「これが一月往ぬる二月逃げる三月去るというやつか」と、言い訳をしながら(笑)

インターネットには洪水のごとく情報が溢れており、中には人生判断に関わるような法律ごとや、中途半端な情報も多くなっています。それに右往左往するようでは、自分の歩く道すらままならないのではないかと思うのです。本当に迷った時は対価を払い、信頼できる人間に相談する事。ネットの情報をかいつまんで知った気にならない、特に法律ごとは検索ワードによって真逆が簡単に出てくるものです、判断には一方的な物だけではなく複合的に見る必要がありますから、大人として冷静かつ客観的に捉える必要があるのではないかなと今月は思う事が多かった次第です。

春になると、不思議と人心を失い心がざわつく事が多いそうです。季節的な気候変動や気圧変動というのは理由らしいですが、親しい精神科医も「どうしてだろうね(笑)」とおっしゃるぐらいなので、私には到底想像もつきません、人生の節目で人が動きやすい時期ですからストレスも増えやすいのかなと、心の準備が必要なのかなとも思うのです。

そして、今の時期は比較的離婚問題がデリケートです、子供の進学・就職などを節目に夫婦としての節目を考える配偶者がいるようで(その前提には不貞行為が隠れていたりするのですが)これが急な思い付きのように言い出す事になると、言われた方はたまったものではありませんよね、子育てがひと段落したから離婚したい、ではなく、子育てが終わってね、やっと二人だけの時間を作っていけるね。という言葉であってほしいものですが、浮ついた方はそうはならないようで。子供を育てる大事業を夫婦で終わらせたのだから、なぜそう考えるのか。家事問題ですから、私からはわかりません。しかし、不貞行為がある場合は別のお話ですから私達の出番になるのでしょうか。

北海道も雪が解けました、事務所前の小さい庭にはもうクロッカスの芽が出てきており花が咲くのを待っています。調査も雪が減り動きやすくなってきました。今月は厳しいですが、来月はまだ稼働枠が空いております、よろしければご相談ください。

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ