2023年5月~6月 営業状況のお知らせ

お客様各位

気が付けばゴールデンウィークで早い物です。


いつもの花屋さんに行くと「もう春の花は終わり、これから夏の花が一気に増えますよ」との事で。そうか、ハウス栽培だと少し前倒しなのかな?と受け取った花を眺めていました。

向日葵の花言葉は「あなたを見ている」という意味があり、弁護士バッジにも使われています。この語源は、花が一斉に同じ方向を向く事や、真ん中が目のように見える所からも来ているそうですね。

実は先日、当社のロゴマークを変えました。花のルドベキアとレンズをあしらったものです。デザイナーさんと色々と相談をして作っていただき、気に入りました。デザイナーさんありがとうございます。実は、ルドベキアの花言葉も「あなたを見ている」です(笑) それ以外にも「公平」「正義」という意味もあるそうで。

探偵業というのは、悪い意味の誘惑が多少はあります。勘違いしている人や悪い方向に持っていこうとする人達が相応数現れます。そういう場面で感情的にならず、公平に物事を見ているか、私利私欲はないか?お客様の為になっているのか。常に疑問を持って接するようにしています。もちろん仕事ですから最低限の利益は確保しないといけないのですが。

今月は月報を無事に打ててほっとしています。これを読んでいる人はほとんどいないだろうな、と思いつつ自身の心を整理したり、会社の方向に迷いがないかを確認するためのものだったりもします。故稲森和夫さんの言葉で「動機善なりや、私心なかりしか。」を大切に。恰好悪くても全力で打ち込み、少なくとも「探偵って思ってるような所じゃなかったです、頼んで良かったです」と最後に言われるように努力を続けて行きたいと思います。

5月はご予約のお客様で全稼働の40%ぐらいまではすでに埋まっています。割と早いペースなので、今月はお早めにご依頼いただいた方がいいかもしれません。6月はまだ空いております。

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ