どうも。探偵事務所の山田です。

今回は少しスピリチュアルな話をしようと思います。

「最近夫が浮気ばかりしている夢を見るんだけど」
なんてことはありませんか?

もしあなたがそんな夢を見たとしたら、嫌な気持ちになりますよね。。

そして、心配されるのは
「本当に夢の通りに浮気をしていたらどうしよう」
ということですね。

「夢が正夢になる」ということ。

それは、みんながまさか! と思いつつも、抱いてしまう不安の一つですよね。

過去のクライアントの中には
「夫が浮気しているばかりしている夢を見る」という理由で、
相談にいらした方もいらっしゃいます。

それぐらい気になることですね。

「浮気をしている夫の夢」を見るということはどんな意味を持つのでしょうか?

あなたには当てはまる?浮気している夫の夢の潜在的な理由

浮気をしている夢の意味を夢占いの視点から具体的に見ていきます。

1.夫が浮気をしている夢

夫が浮気をする夢は、逆夢と言われ、
現実の夫婦関係が極めて良好であることをあらわします。

夫が浮気ばかりしている夢は、夢占いによると"逆夢"だと考えられるようです。

"逆夢"というのは、"警告夢"に近いものです。
深層心理に「こうなったらどうしよう」という思いがあると、夢にそれが出てきて、
実際そうなってしまわないように気を付けましょうと
ある意味"忠告"をしてくれている、というものです。

つまり、現実にはあなたは旦那と非常に関係が良いけど、
「もしかしたらこの幸せがいつか終わってしまうのかもしれない」
という不安からから夢を見てしまったというわけです。

 

「幸せすぎて怖い」というある意味贅沢な感情から来るのですが、
順調な時ほど人はそれに不安を覚えてしまうという矛盾した気持ちですね。

なのでこの夢の場合は、その「恐れ」から来るものなので、
現実になることはありませんのでご安心ください。

そういう時は、
今の状態に甘えて油断してしまってはいけない、
これまで以上に相手を大切にしよう、
と気持ちを新たにする良い機会だと思うことが大事です。

2.実在している人物が浮気相手として目の前に出てきた場合

あなたが知っている人が浮気相手として、あなたの目の前に現れたという夢の場合、
それは自分の心が孤独感でいっぱいになっている可能性があります。

夫と生活をしているけど

いつも構ってもらえない
ないがしろにされている
会話がなくて寂しい思いをしている

などという毎日を過ごしていて、

寂しい
孤独
やるせない

などの気持ちで心がいっぱいになってしまっている場合には、
それが夢として表現されることがあります。

また、逆に
「あなた自身が冷たくされるようなことを日ごろからしていないか」
というような警告を与えているという場合もあります。

もし自分の言動を振り返ってみて、心当たりがあるようなら
「夫に対して優しくして接してあげる」ということで
夫の態度にも変化が起きて、十分に関係を良好にできる
という可能性を見せてくれているのかもしれません。

 

あまりにも浮気の夢を見る場合はパートナーと話合いを行うのも良い

浮気の夢の意味をお伝えしてきました。

どちらの場合も心配ないという結論を示してきましたが、
「あまりにも夢を見るので本当に気分が悪い」
という人も中にはいるでしょう。

そのような場合は、自分の胸にしまって悶々とするのではなく
実際にパートナーに話題として出してみるのも良いでしょう。

そのような夢を見た、と夫に伝えることで
「ああ。自分との関係を気にしてくれているんだな」
と思ってくれるかもしれませんし、
何よりも、それに対する相手の反応を確認することで、
あなたの不安そのものが解消されることもあります。

夢をきっかけに、あなたと夫の関係を見直してみるということも
良いことかもしれません。

以上です。

最後までよんでいただきましてありがとうございました。

おすすめの記事