会社での盗難や行方不明

こんにちは、代表調査員のゆずみんです。

ここ数週間は行方不明や不正行為の調査が重なり、多忙な日々でした。

人の財産を奪って逃げる悪質な行方不明依頼が連続で、困難を極めておりました。
まだ遠くに飛んで行ったセキセイインコの方が見つかるんじゃないか?
と思ったぐらいです。

最終的には見つかりますが、こういうのは本当に大変です。
関連のある人物や場所、友人、取引先、細かな情報を依頼者からなるべく集め、探し続けます。

調査員も多数投入し、朝昼晩関係なく関係先を張り込みます。
来るかどうかもわかりません、情報の質と重み、総合した確率を頼りに現地を張り込みます。
不謹慎ですが、対象者が現れた時は大変うれしいものです。

企業の不正行為もありました。
従業員が会社の金員を横領するケースです。

権限の許す範囲で購入した物を転売したり。
悪質なものだと、顧客への購入に対するサービス品だと伝票外で商品を用意。さらにそれを転売するなどの手口もありました。

サボりも人件費という点で企業には甚大な損害です。
本人はちょっと昼寝程度に思っているかもしれませんが、実績さえあれば良いというものではありません。
こういう行動は調査ですべて明らかになります。

サボりに関してはある程度自由があり、上司の目が届かない営業所の管理職クラスが多いようです。
自分の行動に文句を言わせないために、部下に対してはパワハラが平行しているのも特徴のような気もします。
管理職というのは自分に厳しく部下に優しく、耳が痛いのにでこれぐらいにしときます。

行方不明はペット以外ならなんでもOKです。(ペットの場合は専門家をご紹介します)
特殊な依頼でもお気軽にご相談ください。

さっぽろ探偵事務所へのお問い合わせはこちらから

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ