2023年7月~8月 営業状況のお知らせ

お客様各位

 気がつけば7月に入りました。今月の花に珍しく美しい薔薇が混ざっており、どうやら札幌でとあるアイドルグループのコンサートがあるとの事でその関係で多く仕入れたような話があるとかないとか。薔薇は美しく香りもよく気品もありますが、育てるには大変な努力が必要だそうです。「美しい花には棘が」と言われる薔薇も裏では生産者の方の苦労があるようで。家庭や人間関係においても地道に丁寧な努力が必要なのだろうな、それでも壊れるときは不貞行為が代表格なんだろう。と、なんでも人に置き換えるのは私の悪い癖かもしれません。

 さて、7月に入りこれから繁忙期なのですが珍しく不貞が少し調査が止まったような印象です。少しの余暇で私の探偵業に係わる先輩方と会いに関西出張に行く時間ができました。いずれも30年からのベテランの方々ばかりで、私もまもなく10年になりますがそれでも頭が下がるような思いばかりでした。いただくばかりで、私から何かお返ししたいと思いつつ、果たして何ができるのかと考えてしまいました。探偵業は繰り返し、何度も沢山の現場を踏んでこそ得られるものがあるのだなと思うのです。

 探偵業を目指したい、という方は毎年一定数いらっしゃいますが、同時に辞めていく方も同数見かけます。ちょっと後ろをついて行って撮影すればお金になる。そういう考えでは続かないのだなと。真剣に裏に潜む問題を見切ってお客様の利益を確保すべく、かつ法律ごとになった時に全方位に蓋をするように画策できるような証拠とは。そこまで考えてのプロなんじゃないかと。

 「お客様には絶対に勝ってもらいたい」この一心だけで続けてきました。時には損をしてでも(笑われますが)それでも証拠を撮りに行くのは意地でしかありません。その過程で、確実な証拠に繋げるために機材を拡張し続けて来ました。「よくそんなの買ったね」と驚かれることが多いです。機材貧乏です(笑)

 馬鹿正直だけではお客さんを幸せにはできないので、時には泥臭くても証拠を取りに走ることも。違法行為という訳ではないですが、時には無茶をしてでもやってやると、そんな意気込みです。

 終わったお客様から色々と感想をいただきます。詳しくは書けませんが、そういうお気持ちで報告書を持って帰っていただいていたのだな。と思うと同時に、最後お見送りした後ろ姿を思い出します。

 今回、宣伝的な話ばかりで恐縮です、実は7月珍しく空き枠があります(笑) 調査員もやや時間を持て余していますので、遠慮なくご相談ください。帯広・釧路・函館などの遠方エリアも(え?)という価格帯で出張可能です。お電話お待ちしております。お客様にとって値段も大事です!当社は、相談担当・現場調査担当・お客様の三者で進めますので、色々とご安心いただけると思います。

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ