浮気するときの心理状態は、男女で若干違いますね。
男性は性欲から
女性は寂しさから
っていうことが多いです。

 

浮気するときの心理状態

一生この人を愛し続ける
この愛が終わるわけがない
好きすぎて他の人なんて目に入らない

 

恋愛期は、そのようにお互い盛り上がって結婚します。

 

でも、結婚とは生活するということです。どうしても相手の嫌なところが見えてきたり
好きだけど恋愛じゃなくて家族愛に変わったり
1人の異性としての「好き」という気持ちは薄れていきます。
男も女も、相手に感じる性的魅力が限りなくゼロに等しくなります。

 

女性は性的欲求が男性に比べたら低いので、性欲に関しては我慢できますが
男性はどうにも抑えられない性欲に支配されることがあるでしょう。

 

それが男性が浮気するときの心理状態ですね。

 

女性の場合、結婚前は優しくしてくれた旦那が、だんだん家族化することでそっけなくなったり
表面的な優しさが消えていくから物足りなさを感じてしまう。
普通はそれでも子供がいるから気にならないものですが、いつまでも女性として扱われたい!というお姫様志向の女性は
夫が前ほど構ってくれない寂しさを誰かに埋めてもらおうと、浮気してしまう。

 

これが女性が浮気するときの心理状態です。

 

軽い気持ちで浮気したらどんな結果が待っているか

性的欲求や寂しさにかられて・・・・と言って浅はかは行動に出てもいいものでしょうか?

 

男も女もパートナーに性的魅力を感じなくなるのは動物の本能だと思います。
それを認めたうえで、あえてお互い浮気しないで家族として仲良く過ごしていくことに
人間としての精神の高さがあると思うんです。

 

性的魅力を感じなくなったから、性的魅力を感じる他の人と性交渉するのは
動物と同じですからね。

 

それに浅い関係ばかり続けていたら、老後ひとりぼっちで空しく生涯を終えることになります。

 

女性は特に要注意です。
男性は体の関係だけで割り切れる人が多いけど、女性は一旦体の関係を持ってしまうと相手に対して急に本気になったりして
困った主婦になりがちです。

 

最近夫から女として見られてない気がする
全然大事にしてくれない

 

そんなときに女扱いしてくれる優しい男性に出会ったら、いくつになってもキュンキュンしちゃいますよね。
それは分かりますが、冷静になってください。

 

夫はまだしも、子供が知ったらお子さんはきっと母親を軽蔑しますよ。
子供から軽蔑されてまで女としてちやほやされたいですか?
子供は一生愛してくれるけど、その男は一生あなたを愛してくれるんですか?あなたは彼にとって、ただその場の性欲処理の道具だったんじゃないですか?
そのときは満たされていても、数か月後、浮気相手はあなたに飽きて去り、家族からも見放される。・・・なんてわびしいですよね。

 

男の場合もそうです。
ただ性的衝動で浮気なんてしてしまって大丈夫ですか?
彼女、本気になってストーカーになったらどうしますか?
家族に危害を加えるかもしれませんよ?
離婚したら子供は99%母親につきます。一生お子さんやお孫さんに会えなくてもいいですか?

 

もし浮気したくなったら・・・

浮気しそうになったとき、冷静にその後のリスクを考えてください。

 

浮気は軽犯罪だと思ったらわかりやすいかもしれません。
軽い気持ちで数百円のものを万引きして警察に捕まったら・・・
たった数百円のために、配偶者から失望され、子供から軽蔑され、世間の信用を失うことになります。

 

浮気相手は数百円の商品と一緒。
失うものと天秤にかけてみたらわかると思います。

 

それでも浮気を選ぶなら、それがあなたにとっては正しい選択なんでしょう。
覚悟を決めて、離婚してから思う存分恋愛を楽しんでください。

 

配偶者の浮気を調査するなら、さっぽろ探偵事務所まで!

 

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ