2023年12月~1月 営業状況のお知らせ

お客様各位

今年も気が付けば終わりです、雪虫を見かけたと思ったら雪に変わり。玄関が白くなりだし、ゆっくりと来年に向かっての足音が聞こえだしました。道民らしからぬセリフかもしれませんが、私は結構冬(雪)も好きで、雪がホコリや汚れを吸い取り、空気が澄むことで遠くの輪郭線や淡かった光が綺麗に見えるようになります。空からとめどなく続く雪が着雪しては少し溶け、また重なり。時々愛おしく感じる事も。増えすぎても困りますが(笑)

今年は大きな事件が多かった印象であると同時に、会社としても巻き込まれ事故もありました。横から眺めていて、心無い行動と人はトラブルを起こすのだろうなと思っています。
自分の性欲や物欲のままに行動すると第三者への思いやりが欠如し、そのツケは真面目な人に降りかかってきます。しかし、世の中はよくできているもので、必ず最後は本人に降りかかるものです。今も、災難を起こした人は怯えて見えない敵と戦い平穏を失い日常から離れていくようなので、人生の選択肢を誤らないよう丁寧に過ごしたいものだなと思いました。

同様に、不貞を起こす側というのは好き勝手に行動し、性欲のままに行動を起こし家族をないがしろにし、楽しい事だけを考える人がいる一方。家族を大切にしようと共働きを頑張り子育てを行い、日々の生活を丁寧にしている主婦の方が突然やってくる(気が付く)不貞に右往左往させられ、強制的に人生の転換期を迎えさせられる様を見ています。これも世の中よくできているもので、好き勝手にしている側が幸せになれるはずもなく。不貞証拠を撮った後の相手方を見ていて「幸せに過ごしているのを見たことがありません」お客様はどうぞ心を整え、次の人生のステージに向かってしっかりと見据えて、今やってきている波と雑音に耐えていただきたいと思うばかりです。そんな時にささやかですが一助になればと。

当社としては今年は激動の年になりました。道内の調査会社様との技術交換や提携、一般社団法人 全国盗撮犯罪防止ネットワークへの参加、オフィスレイアウトの変更、各種ツール類の追加等。売り上げが前年比倍を超えましたので会社がロケットのような勢いで統制を取るのが大変な状況です。突拍子もないスピードなので中々コントロールが大変ですが、ご紹介が続いている以上はご要望に対して相変わらず「さっぽろ探偵事務所らしさ」を失うことなくしっかりと進めていきたいなと思っています。

今週一気に案件が片付きましたので、受注枠が広がりました。当社は特に悪質な配偶者に対する対抗策のノウハウがあります。モラハラ/DV、暴言、好き勝手な行動、こういう事案はぜひご相談ください。スポットのご依頼も継続して承っております。

年末、慌ただしい時期です。どうぞお車の運転や健康に気を付けてお過ごしください。

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ