札幌探偵事務所の原です。

 

夫が不倫したら、離婚すべきか我慢すべきか?

 

これは半数くらいの夫婦が一度はぶつかる問題ではないでしょうか?

 

離婚すべきか様子を見るべきか

個人的な意見ですが、不倫してバレてもまったく反省しない、開き直る、繰り返す そんな男なら離婚すべきだと思います。
不倫してても家庭は大事にしている、バレたら相手と即別れて反省する そんな態度だったら様子を見るべきだと思います。

よくないのは、どんなにひどいことをされても相手に依存していて別れられないこと。
経済的な理由やお子さんのことなど、離婚できない理由はたくさんあるでしょうが、相手に依存している限り
明るい未来はないでしょう。

 

 

不倫したのに開き直って何度も同じことを繰り返すような人に価値はありますか?
あなたにまったく敬意もなければ思いやりもありませんよ。
自分のことを虫けら同然に思っている人に依存してもむなしいだけじゃないですか?

 

人間って「不満」と「不安」だったら「不満」を選びがちなんだそうです。
離婚問題の場合、我慢して一緒にいるのは「不満」だらけの生活を選ぶということ。
すっぱり別れて生活を変えるのは「不安」だけど夫のストレスから解放される生活を選ぶということ。
どっちが幸せになれるか?
明白ですよね。

 

感情的な決断は後悔する

もちろん、一時の気の迷いで不倫してしまい、今は猛反省している夫もいるでしょう。
そんな夫はもう一度信じてみてほしいと思います。
感情的になって早まった決断はしてほしくないです。
人間、一度くらいの過ちはあるものですから。

 

感情的になっているときの決断は、大抵あとで後悔します。

 

なんだかどっちつかずのことを書いていますが、その男とこれから先の長い人生、一緒にいて幸せか?
を考えると結論が出ると思います。

 

ちなみに私自身、夫と離婚すべきか否か、だいぶ悩みました。
私の場合、原因は不倫ではなく、姑でした。
だから今も離婚を踏みとどまっています。

いずれその原因はなくなるはずだから。

 

ただ、一度こじれた関係が以前と同じようになるか?というのはちょっと怪しいですが・・・

私自身、もっとよく考えようと思っています。

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ