どうも探偵事務所の山田です。

今日はキスマークをつけられた人が
よく使う言い訳をお伝えしていこうかと思います。

そもそもキスマークって何?という人のために、
念のために説明しておきます。

※キスマークとは吸引性の皮下出血と言われています。
ようは強く吸引されることで内出血のようになっているのです。
一瞬「あざかな」と思いますが、よく見ると首筋などに一か所に集中していることが多く、
浮気を疑う重要なきっかけになります。

ようは浮気でありがちな、相手からの宣戦布告なのか、
はたまた、その相手の独占欲の塊なのか。

あれっ。首筋に何か赤いものがある。
もしかして・・・

と思った時には、相手にそこを指摘してみましょう。

以下にキスマークらしきものを見られた場合によく使われる言い訳を紹介していきます。

あなたのパートナーからは、どんな答えが返ってきましたか?

 

キスマークをつけられたときの言い訳

1.けがをした

首筋のキスマークらしきものを指摘したとき
「ああ。けがをしてしまって」
という人がいます。

どこかにぶつけてあざができる、ということはあり得るので、
もしかしたら本当にそうなのかもしれません。

一度は納得したふりをしておいてもいいかもしれません。

ただ、何度も同じようなことがあるならば、疑うべきでしょう。

そんなに都合よく何度もあざができる可能性は少ないですから。

 

2.首を寝違えたと湿布を貼っている

「首を寝違えたからさ。痛くて痛くて」
と首に湿布を貼る人もいます。

湿布を貼ってしまえば表面上は全く見えませんから、
よくぞ思いついた! ともいえるかもしれませんね。

まさか
「なにそれ! ほんとなの? アヤシイ!」
なんて剥がしたりするわけにはいきませんから。

ただし、相手がその設定をきちんと貫ければの話です。

その後、観察していると、普通に首を動かしていて、
首の痛みを全く気にしなくなっている様子はありませんか?

湿布を貼っているものの、特に痛がっている様子はない。
そんな時はどう考えても怪しいですね。

 

3.虫に刺された

首を虫に刺されてしまったといって
首筋のキスマークを虫刺されだと言い張る人もいます。

確かに、首筋を虫に刺されることは多いもの。
そういう意味では虫刺されも効果的な言い訳と言えます。

ただし、さりげなくよーく見てみましょう。

赤くなって盛り上がっている様子はありますか?
それとも、ただの内出血?

よく見ればわかってしまいますね。

 

4.火傷をしてしまった

女性ならヘアアイロンなどを使うことがあり、
そういう時にやけどしてしまう可能性はあるので、言い訳としてはアリかもしれません。

が、男性にはなかなか苦しい言い訳ですね。

これもまた、よーーくみればやけどなのか内出血なのかは一目瞭然ですよね。

 

5.上記のような言い訳をいろいろ使う

なぜか首筋にあざがあることがよくあって、
理由を聞くと上記のような回答を使いまわしている。

非常に怪しいです笑

そもそも何度もあざができるという時点で怪しすぎますよね。

 

 

中には女性の中にはメイクで隠していることもある

女性ならメイクでカモフラージュしている可能性もあります。

ファンデーションや、コンシーラーなどで上手く隠すことができます。

さらに髪が長い女性なら、まず見つからないでしょう。

こうなると、怪しいと思う他の何かがなければ、
首筋のあざに気づくことはほぼ不可能でしょうね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

もしもあなたの大事な人の首あたりに、あざが何度もできていて、
上記のような言い訳をするようならば、
それはキスマークである可能性が高いです。

キスマークがあることが何度もあるようなら、浮気をしている可能性大ですね。

浮気をしている確固とした証拠を押さえたい! と思った時には
探偵事務所にご相談くださいね。

必ずお力になります!

以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

おすすめの記事