どうも。探偵事務所の山田です。

最近彼氏がとてもそっけない・・・と
あなたは悩んでいませんか?

特に会話がない

メールを意気揚揚で送ったものの返信がない

会う時間を作ってもらえない

そんなそっけない態度ばかり取られたら

「あなたにとって私は一体何なの?」

と頭を抱えてしまいますよね。

もしあなたの彼氏があなたに対しての態度がとてもそっけない場合
どんなことか考えられるのでしょうか?

 

あなたの彼氏の態度がそっけない時に考えられること

まず、彼がそっけないというはどういう状態なのか?を定義しておきます。

返事が空返事・・・

例えば彼とデートの計画を立てるために話をふっても
「別にどこでもいいよ」とあまり考えずに空返事をする。

会っている時も一人で何かをしている・・・

2人でいる時間も携帯電話でゲームをするなど一人で何かしていることが多い。
会話することがほとんどない

携帯メールの返信が遅いもしくはすぐに会話が終わる・・・

携帯電話でメールを送ったにも関わらず、
返信のメールがない。ってもすぐに会話が終わってしまう。

このような日常生活の中にみられる、相手にされていないと感じる行為が
そっけなくされている、という状態ですね。

どうしてそっけない態度をとるのか?その原因は?

どうしてそっけないのでしょうか?

まずは、それを考えるときにまず確認したいのが
現在の彼が

あなたに気持ちが向いているのか?

既にあなた自身に興味を失っているのか?

ということです。

もしあなたに気持ちが向いていると考えられる場合は、
彼氏との関係を修復するために対処することができますし、
今後も二人の関係を継続していくことができるでしょう。

一方、もはや既にあなたに興味がないと考えられる場合には、
ここはすっぱりあきらめて、関係を終わらせること、
つまりうまく清算するということが大事になります。

あなたに対する気持ちがまた彼にある可能性の場合

まだあなたに気持ちが向いているのに態度がそっけないとしたら、
その理由は、純粋に彼自身の多忙という可能性があります。

例えばブラック企業で働いているとすると
残業が月何百時間にものぼるという話を友人に聞いたことがあります。

朝から早く出勤して、帰ってきたら日付がかわっている状態。

そのような生活がずっと続いているわけですから
もはや何できずに帰って寝るだけの生活になってしまいます。

そんな状態でただただ一日一日が過ぎていく。
それではメールはそっけなくなっても当然ですね。

彼の現在の状況を聞いてみる、ということが大切です。

付き合いだしてからの時間が経っていて二人の関係が落ち着いている場合

あなた彼が付き合いだして長い時間がたっている場合、
もしかしたらあなたとの関係に慣れてしまったのかもしれません。

付き合う当初は何もかもが新鮮だった二人の関係が
数か月~数年と時間がたってくると、さすがにその新鮮さも失われてしまいます。

積極的にコミュニケーションを取ろうとしていた彼も
「別にまめにコミュニケーションをとらなくても
きっと伝わるだろう」
とある意味、相手に甘えている状態になっていくことはよくあること。

それがあなたにはそっけないように映るのです。

もしあなたがいつまでも新鮮さを失わずに
濃密にコミュニケーションをとりたいと思っているのであれば、
二人の間に温度差があるということになります。

明らかに自分に興味がない場合

すでに自分には興味がなくなってしまっている、
ということもあります。

興味がないというより、
もはやあなたをそういう対象としてみていないという状態ですね。

もしかしたらあなた以外の別の相手がいるかもしれません。

まだ実際には何も行動を起こしてはいないけれど、
心の中は違う人でいっぱいなのかもしれません。

そうなっているとしたら、彼の態度は
無視に近いような形になってしまいます。

「もう1か月ぐらいメールがないの」

もしあなたがそんな状態であるならば
残念ですが、その彼氏との関係を終わらせる方が良いです。

「本当に今そんな状態なのかそうなのか、わからない・・・」

そういう場合は私どもにご相談ください。

最後に

彼氏がそっけない態度をとる場合には、

気持ちがまだあなたに向いているか
はたまた、興味そのものが喪失しているのか

ということについて、見極めることが大事です。

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめの記事