どうも探偵事務所の山田です。

今回も恋愛~浮気の内容を書いていこうと思います。

そこで今回は、

彼にメールをしても「返信がない」と悩んでいるあなたに
お伝えしたい内容です。

彼のメールがそっけない時でお話ししたパターンでは
まだ相手からの返信がある状態でした。

今回お話するパターンの「返信がない」ということは
相手からの反応が全くないということです。

そんな時はどうしてもネガティブな気持ちが頭の中をぐるぐるまわって、
苦しかったり悲しかったりしますよね。

今日はそんなあなたの力になりたい、そんな気持ちで記事を書いていきます。

 

返信が来ないと嘆く前に今の二人の関係を冷静に見るということが大事

まずですが、「返信が来ない」という事実ばかりに着目するのではなくて、
二人の関係が今どのような状態なのか?にフォーカスしてみましょう。

ようは今の彼の気持ちがどのような状態であるか?について考えてみる、ということです。

もしかしたら、今の彼はあなたとの関係に慣れてしまったのかもしれません。

恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士曰く、そもそも恋愛初期の状態、男性が女性を落とすまでは、普通の状態を超えて頑張っているという意味で“異常な状態”だそう。しかし、女性はそれを普通の状態と思ってしまいます。

つまり、男性には、
"二人の関係が「付き合っている」という状態に至るまでは
いろいろなことに一生懸命になるけれど、
恋人同士になれたところから少しずつ落ち着いて本来の性質に戻る"
というところがあるということです。

例えば私の友人で
「とにかくあの子のメールをひたすら待っていて
メールがきたらすぐに返信をするようにしている」
という人がいました。

「なんてまめなやつなんだ」と思うかもしれませんが、
実はそのパワーは
「絶対に相手を手に入れたい」
という思いから生まれるもの。

つまり、恋愛初期の段階では、男性は限界以上に頑張ってしまう生き物なのです。

一方で女性は、そんなこととはつゆ知らず、
「なんて情熱的で積極的。そしてまめな人なの」
と思い、そんな姿が彼のスタンダードだと思ってしまうわけです。

でも、現実には、彼は恋人になったところから少しずつ通常モードに戻り始め、
気づけば本来のむしろそっけない人になっていたりします。

そうなると、メールが来ても気づかなかったり、
ついつい返信を先延ばしにしてしまう…なんてことが起きてしまいます。

「こまめに返信をくれる人」だと思っていたあなたにとっては
「返信が来ない」という事実に驚き、戸惑うでしょう。

気持が覚めてしまったのかしら?
はたまた何かあったの?

と不安やらで頭が真っ白になってしまうかもしれません。

でも、まずは落ち着いて、とりあえず返信を待つかはたまた電話で連絡を取るなどしてみましょう。

その時の反応が
・特に口調や態度が冷たいわけではない
・忙しかったなどの理由と共に謝ってくれた
のであれば、とりあえず気持が冷めたというわけではないと思われます。

「こんな淡泊な人とは付き合えない。私はまめな彼が好きだったの」
というなら仕方ありませんが、
そういうところ以外に好きなところがたくさんあるのであれば、
"本来の彼のペースがこれなんだ"と割り切ることも大切です。

明らかに大事にされていないと日ごろからの態度で感じる時は対処が必要な時もある

メール以外の点でも、明らかに彼から大事にされていないと感じるところはありますか?

・月1回だけメールが来て呼び出されて、そのまま次の月まで
返信が一切ない。

・態度が明らかに冷たくて食事代だけ出したらとっとと帰る
はたまた食事代すら出してくれない

・こっちが話題をふってもほとんど反応しない

こんな様子がここかしこに見られる場合は、
「なんかおかしいぞ」
とすでにあなた自身が気づいているはずです。

そういう場合、彼が浮気をしている可能性大です。

「もし浮気をしていても、私との付き合いを続けてくれるならいいの」
または
「別れたいのならはっきりと口に出してほしい」
と思うのなら、直接確認してみるのが良いでしょう。

相手がまだ関係を続けていたいと思うなら、
うまく取り繕ってくれるでしょうし、

浮気ではなくて本気の心変わりなら、
別れを切り出して来るかもしれません。

とにかく、
こうかな、ああかな・・・
こうだったらどうしよう!
なんて悩んでいる時間がもったいないです。

現実は一つしかありません。
そこを明らかにしてすっきりしましょう。

あなたの毎日がもったいないですから。

 

最後に

彼からのメールの返信が来ないと
「どうしたんだろう」
と四六時中そのことが頭からはなれず、
悪い想像をして落ち込んだり、前向きに考えようとしたりしてしまいますよね。

でも、それはあくまでも想像です。
想像で落ち込んだりするのは時間の無駄だとは思いませんか。

悲しい現実だとしても、事実をはっきりさせることで、
気持ちの切り替えができ、結果的にあなたの心が軽くなるはずです。

もし相手に浮気の疑いがあって、自分で確認するのは怖い…
というのであれば、私たちが力になります。

次のステップへ進むためにも、事実をしっかり確認することは大切なことですから。

以上です。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ