お客様各位
もうすぐクリスマスがやってきます。以外かもしれませんが、例年24日,25日は稼働が少なくゆっくりしています。不貞カップルはイベント日はずらしのが前提のようで。
一般的な家庭ではツリーを出したり、ケーキの予約をしたり、年明けのおせちを買おうかどうしようか。仕事納めも待っている中で年末慌ただしいかもしれません。
一般的な家庭、というのは裏で努力を継続しているからこその「一般的な」が維持できているかもしれません。支えるには色々な我慢と日々の努力によって成しえている気がするのです。
先日、北海道札幌啓成高校の新聞局の生徒さんと引率の先生が「探偵の仕事って?」という内容で取材に来られました。まっすぐな目におじさんは心を打たれながら質問に答えていました。最後に生徒さんが「高校生に伝えたい事ってありますか?」と聞かれたのでお話をしました。
いつもトラブルを扱っている関係上、どうしてトラブルが起きるのかを考える事が多いです。その根っこは「普通でない事をする、法律を守らない行為をする」ことにあるんじゃないかと思います。普通は退屈で我慢が必要で大変な事だけども、その普通を維持する事は大事だと思います。
とお話しました。高校生には難しい話かもしれませんが、いつか思い出してもらえればなという気持ちです。
配偶者が不貞を行うと人生が一変します。今までの景色も変わり、感情も潰され、時には健康を害し、経済的なバランスも崩れ、子供たちの人生も影響があり、大変な波がやってきます。
不貞を知った以上は放置もできないでしょうし、その先に私たちがいると思っています。さらに係争、揉め事が大きくなる場合は弁護士もいます。戦うための材料として証拠は必要です。「浮気してるでしょ」→「はい、すみませんでした」とは中々ならないもので、相手も美味しいとこ取りをしますから、あわよくば平穏な家庭と刺激のある不貞を維持しようと考えたりするようで。
やられっぱなしで好き勝手というのは面白くないですよね!と平たく言うとそういう話で、ギャフンと言わせるどのコースで行きますか?と力が入っていく次第です。
今年は後半から調査員が増えました、受注数は一気に上がっていますがまだ稼働は可能です。年内はイベントが多く、忘年会や飲み会という裏どりのしにくい自由な動きが増えますから証拠が撮りやすい時期です。よろしければ連絡ください。普通の暮らしに戻れるのが本当は一番ですが、色々なケースを想定してご相談に応じています。