2月~3月 営業状況のお知らせ

お客様各位

あっと言う間に1月が終わりました。
今年は正月ダラダラしない!と決めたので、少し食べてはランニングマシンで走り。
と、一瞬だけ健康的な生活を過ごしていました。その後のリバウンドはご想像の通りです。気持ち少しだけ痩せた気がするのは、自己肯定感を高める為かもしれません。

年明けからご依頼が隙間なく続いている状況ですが、まだ稼働枠はありますのでどうぞご相談ください。

ご依頼について、よくある様な問題ではあるけども、各家庭や事業所では本当に困っている事というのがほとんどです。ご相談に見えられるときは、お客様は何から話せばいいのかわからない状況が多いです。

私たちの仕事は、問題をなるべく整理し、証拠を集め情報をまとめ上げて解決にはどう進めば良いか道しるべになる事なのかなと。最後は法律問題になる事が多いので、弁護士に引き継いでいきます。

見えない状況や不安は怖いものです。配偶者がどこで何をしているのかわからない。行方不明の家族の状況がわからない、子が何をしているのか不明、従業員が目の届かないところでどうしているのか。

人間にとって不安は辛いものです。調べる事で状況を知り、冷静になる事でより良い対応もできるでしょうし、気持ちが落ち着くものです。話し相手としての探偵事務所の相談者という役割もあると思っています。

私はあまりペラペラと喋るタイプではないですが、経験則から丁寧に回答するように心がけています。すべて正確な回答とは言えない時もあるかもしれませんが、不明な時は各専門家との繋がりを元にお返事をするようにしています。

やれる事を毎回できるだけ、という心がけで経営をしているので数多くはこなせませんが、同じような気持ちで業務に取り組んでくれる人が見つかったら相談の一部を任せてもいいかなとも考えたりも。

もう少し調査を広く受けたい気持ちもあります。最近入ったA君がとても調査に向いており頑張るタイプでした。この勢いで調査員ももう少し採用したいです。

とりとめのない話が多いのですが、年明けからは弊所はこのような感じです。

お気軽にとは言えませんが、いつでもフリーダイアル0120-905-654でお待ちしております。

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ