調査Q&A~よくある質問

相談編

はじめての相談、色々とみなさんお聞きになりたい事があるようです。
よくある質問をまとめてみました。

よろしくお願いします、浮気調査でお尋ねします

相談担当の和泉(いずみ)です、どうぞよろしくお願いします

相談は無料とお聞きしましたが、聞くだけでも構わないのですか?
場所とかは喫茶店でもいいのでしょうか、子供もいるのですが...。

ご相談はもちろん無料ですし、ご契約も書面にご納得いただいてからです。場所ですが、人に聞かれる可能性を考えると事務所にお越しいただいた方が良いかもしれませんね!お子さんとご一緒でももちろん構いません。
来られる際は、ある程度確証を得てからの方がより確実かもしれませんね。

料金が心配です。
いきなり契約になったりとか...他社とも比べてみたいのですが。探偵社への訪問というと正直不安が大きくて。

それは理解できます。一生でも縁のある業種ではないと思います。
当社は公安委員会に届出を行い、業界団体にも加盟する事務所です。料金は明確にしますし、相見積もりも構いませんよ。やたらと格安だとは宣伝はしておりませんが、適正料金かつ最短の調査で済むようご提案させていただきます。

少し安心しました、伺いたいのですがどうすればいいですか?

当社は東区になります、ホームページのアクセスをご覧いただきお越しください。ちゃんと事務所を構えていますのでご安心を。
お客様のバッティングを防ぐため、必ず事前予約をいただいております。
当日でも良いので事前にご一報くださいね!

わかりました、事前に用意していくものはありますか?

お持ちの情報を一通り持ってきていただいた方が、正確な料金が出せます。時系列が長い場合はご自身で整理しておいていただくと、よりスムーズになりますね。

そうなんですね!スマホに一通り入っているので、それを持って行けば大丈夫そうです。
よろしくお願いします

ご契約編

ご相談も終わり、ご契約となりました。とても大切な契約です。
調査内容、調査期間、料金、支払い方法などをご紹介します。

契約書って必要なんですか?できれば匿名で依頼したいのですが。証拠だけあればいいんです、バレた時が怖くて...

ご契約書はお客様とのお約束を明確にする目的と、探偵業の適正化に関する法律でも定められていますので必要となっております。重要事項説明書をご提示させていただいております。
身元がバレる心配についてよく聞かれますが、個人情報保護とプライバシーの保持については厳しく社内教育を行っております。データについては暗号化を用いたハードウェアに保持していますのでご安心ください。

(うーん、やっぱり心配だけど...)
契約後、秘密は守っていただけそうなのはわかりました。
でも、後で高額な請求とか経費とかかかりませんか?延長料金とか。

ご心配はわかります、お話していただいて判断いただければと。
基本的に、最初のご契約料金で完結することが9割以上です。ただし、お客様からいただいた情報と現実が大きく違い、調査予定では全然足りないという事はあります。
その際は事前に必ずご説明さしあげております。経費はすべて込みですよ!ただし、遠方に尾行する場合(例えば函館や旭川、東京など)は経費打ち合わせをさせていただいております。

経費込みなら安心かな!浮気は間違いないので、それさえ撮っていただければ大丈夫です。
ホームページを見ると2名ってあるんだけど、それはどうして?
なるべく安くして欲しいので、1名とかでお願いしたいんだけど

よく聞かれる質問なのですが、尾行中に急に車を降りて施設内に追いかけていくけど車は止められない状況や、張込みは長時間におよぶ事が多いので、生理現象での交代が必要だったり、移動中の撮影や運転の交代など、一人では難しい場面が多々あるんですよね。これはご理解いただくようにお願いしています。

すみません、あと料金なのですが手持ちのお金が足りないかもしれません。相談に乗ってくれませんか?

お支払い方法は基本的に現金となっておりますが、他にはカード払いとカードの分割払いも可能ですよ。中にはローンを組む方もいらっしゃいますが、金利もかかりますしオススメはしておりません。どうしてもお困りの場合は自社分割も可能です。ただし着手料金である程度は必要です、ご相談次第という所もありますね。

安心しました!最初少しお支払いしますので、あとは自社分割でお願いしたいのですが条件を教えていただけないでしょうか!

ウチは金融業ではありませんので、金利や手数料はいただいておりません。
ただし、住所、指名、生年月日、本籍、勤務先、職歴などを含めたお申し込みをしていただきます。
写真付きの身分証明書のコピーも必要ですのでご用意ください。
いくつかお約束していただく事はありますので、ご相談時に説明しますね!

わかりました、用意していきます。
証拠さえ掴めば...ちゃんとお支払いしていきますので!

はい、今まで自社分割ご利用のお客様はみなさん遅延なくお支払いいただいております。次の方の為にもお約束さえ守っていただければ大丈夫ですよ。

調査編

いよいよ調査となりました。調査期間はお客様も大変辛い物です、ご不安になられる点などをご紹介します。

今日の夕方から急に動くみたいです、対応していただけますか?

その日当日、調査員に空きがあればすぐに走りますし、調査開始済みの場所であれば問題ないかとは思います。しかし、初日でその動きをすると空振りになる事も多いですよ。大切な調査料金です、慎重に行きましょう!

そうなんですか?ちょっと見に行っていただきたいのですが、主人の動きを全部見て欲しいんです。今どこにいますか?すべて教えていただきたいです。

お気持ちはわかります。素行調査の過程で、不貞と結びつかない行動は本来の調査目的から大きく外れてしまいますので、まずは落ち着いて決行日にしっかりと証拠を撮りましょう。特定の相手が居る場合、おおよそ一週間~長くても二週間行動を監視していけば証拠が撮れる確率が高いですよ。

 

調査に同行しちゃダメですか?後ろに隠れてるので。
もしくは、ホテルに入ったら教えていただけますか?

同行は調査の都合上お断りしていますが、ホテルに入ったときの連絡は可能です。ただ、出てきた所も撮影してしっかりとした証拠を固める事をオススメしています。調査は的確なタイミングで適切な人員、撮影器具を用意します。意外と難しい部分があるので、今まで証拠を撮り続けている私たちにお任せください。

たしかにコンビニに行った情報よりも、相手の女と一緒の時になにをしているかが重要ですよね。わかりました、しっかりと証拠写真をお願いします!
※近日追加予定!

調査後

無事調査も終わり、証拠の撮影も終わりました。さて...。

相手の女性がどこに住んでいるのか判明したので一安心ですが、女性の氏名や家族構成とか勤務先って調べられますか?

慰謝料請求には相手の氏名と住所が不可欠です。
もちろん調べられますよ。
それと、相手の支払い能力を知る上で家族構成や勤務先は調べておいた方がいいかもしれませんね。

そうか、無職じゃ困りますよね。お願いします。
弁護士さんを探したいのですが、法テラスとかに行こうと思っています。

法律相談は行きやすい所で構わないと思いますよ。
もしよければ、当社がいつもお世話になっている離婚問題に強い弁護士をご紹介します。気をつける点や慰謝料請求もわかりやすく説明してくれますよ。

ぜひお願いします。相談料は高いんですか?
ちょっと色々不安はあります...。

行き慣れない場所だからそうかもしれませんね。
ご不安でしたら法律事務所に行くところまでご一緒しますよ。
先生とはお二人でお話された方がいいと思います。それと、相談は無料です。事前にまとめられてから行くと良いですよ。

調査の後に離婚の話し合いをしているのですが、どうも動きが変なんです。
撮影とかは不要ですが、どこに行くか調べてもらえませんか。¥

それは気になりますね、素行・行動調査としてご依頼ください。
調べますよ。

証拠だけだと不安なのですが、何かありますか?

そうですね、ご夫婦の会話はなるべく録音していただいた方が良いでしょう。
ICレコーダーの貸し出しもしていますよ。
会話は文字に起こす必要があるので、録音したら言ってください。作業可能です。
なるべく記録は残された方が良いでしょうね。

夫婦でもそこまでしなければいけないですか!
わかりました。注意します。
※調査後も色々と発生します、こちらも随時更新していきますね!
調査には色々と大変な準備も必要ですし、段取りもあります。しかしそれ以上に依頼者の方もご負担があるものです。なるべくサポートできるよう調査に入らせていただきます。
営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ