2023年9月~10月 営業状況のお知らせ

お客様各位

夏が終わりを迎え秋になりました。先日、帰省を兼ね彼岸の墓参りへ。
墳墓の地は大阪の河内を見渡せる高台にあり、会えない祖父祖母に手を合わせながら近況を報告し、山に実るまだ緑色のアケビを眺めて帰ってきました。

北海道では北斗の稲穂や幣舞橋の夕陽、いくら作りや北大のイチョウ並木等、まだまだ楽しめそうです。当社は北海道全域にかかる事が非常に多く、帯広や函館、釧路に関しては地理やホテルを知り尽くす程度に通っています。その割には食事や観光どころをあまり知らなかったりします(笑) 現地ではパンフレットを眺めて「いつか遊びに行きたいな」と思いつつ、中々プライベートでは行けないのが現実です。

先月は非常に多忙な状況でした。ご依頼についてもお断りすることが続きましたが、10月についてはほぼ全稼働できる状況です。無料相談からでも結構ですから、よかったらお電話・メールください。0120-905-654もしくは、izumi@sapporo-tantei.netになります。稼働が埋まってきたらTwitterでもアナウンスしていきます。

さて、事務所も気になるところからプチリフォームを続けています。

玄関入り口について、タイルが一部崩れており危ないので(私が転んだのですが)タイルを全面的に張り替えました。あと、階段照明も少し暗かったのでセンサー付きの明るいものに交換しています。

また、応接もリニューアルしました。壁はみんなの手作りです。

本当はテナントを探しているのですが、新幹線延線の関係で都合の良い物件がタイミング合わず。
もう2~3年はここで頑張ろうと思います、1階は応接+調査員デスク+休憩所、2階は機密書類保管や役員、事務員のスペースです。調査員が先日増えたので、私も泣く泣く2階に行くことになりそうです。もっと現場寄りでいたいのですが...。

当社の調査員の良い所は仕事に対する重みを全員が自覚しているところと、情熱的な所です。
人の人生の重みがわからない方は短期で退職していくので、自浄力が強いのはありがたいです。弱みは人数がまだ少なく、受注をお断りする場面が結構ある事です。調査員がいれば誰でも良いという話でもなく、教育をしっかりとしてからなのでしばらくは続きそうかなと思ったり。

法律をしっかりと守り、嘘をつかず、正確に証拠を進め、仕事とお客様には正直であること。
忘れずに続けていきたいと思います。

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ