どうも。
探偵事務所の山田です。

この記事では、夫もしくは彼氏が忙しいと言って
あまりかまってもらえない場合、

それは信じるべきか?ということについて

お伝えしていきます。

また具体的にしてほしいこともあるので
女性にはぜひ見てもらいたい記事です。

もしあなたが忙しい彼に構ってもらえないと
つい不安で心がぐらぐらとしてしまいますよね。

ではどうするべきなのでしょうか?

 

まず忙しい彼を信じるかどうかを考えるよりも自分自身を信じることを大切する

彼を信じるか否か?よりもまずは「自分のことを信じる」ということを
大事にしましょう。

例えばですが、自分に自信が無いことで
常に落ち着かない状態でいるからこそ、
他人が信用できなくなることが多いのです。

「あなたを信じれなくて・・ついつい悪い方に考えてしまう」

「どうしよう。全然かまってくれない。
もしかして他に好きな人ができたのかしら」

という風に自分の自信のなさが、
そのまま相手への信頼に関わってしまいます。

ですから自分で自分を追い詰めるという状況を作る前に
自分を信じるということをまず大切にするようにしましょう。

 

ついつい彼に行ってしまいがちなNGワード集

疑心暗鬼に陥ってしまい、ついつい彼や夫に投げかけてしまう言葉があります。

例えば以下のような言葉。

「ねえねえ。私のことを構ってくれないけど
仕事の方が大事なの?」


相手にとっては、仕事もあなたもどちらも大事かもしれません。

そもそも比べるものではなく、
「かけている時間」だけで測れるものではないですよね。

仕事はあなたを大切にするためにも必要なものの一つかもしれませんし、
仕事が忙しくてうれしい人はめったにいないと思います。

それなのに、体も心も疲れているところに
そのようなことを言われてしまったら、
どうしてそんなことを言われなきゃならないんだ、
とがっかりし、あなたへの愛が覚めてしまう恐れがあります。

 

ねえ。もしかして浮気をしているのではないの?」


もし浮気をしていないのであれば非常に嫌な気持ちになってしまいます。

逆に、もともとは浮気をしていなかったにも関わらず、
このような言葉を何度も言われることによって浮気をしてしまう人がいました。

つまりこの言葉には相手を嫌な気持ちをさせるのと同時に
「どうせ疑われるなら実際にしなかったら損じゃないか」
と思わせてしまう危険性があります。

このようにあなたの感情からそのまま出た言葉を口にするという行為は、
解決にはなるよりもむしろ、相手を嫌な気持ちにさせるだけになってしまう恐れがあります。

 

どうしても浮気の疑いが頭から離れない場合

どうしても浮気の疑いが頭から離れないとします。

例えば、車の中に明らかに女性のものと思われるものが落ちていたなどの場合です。

あなたが自分に自信を持っていて、いらぬ不安を抱えていない。
かつ相手を責めたりしていない。

そのような状態で、揺るがぬ物的証拠がざくざくと出てくる。

この場合は、自分がどうがんばっても
事実は変わらないということになります。

そのような時は迷わずにまずは第3者に相談することをお勧めします。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

忙しい彼を信じるか否か? ではなく、
まずは自分を信じる=自分に自信を持つということが大切です。

自分を信じることで無用なトラブルを回避することができるのです。

もちろん、揺るがぬ物的証拠が出てきた場合は、
迷わず第3者に相談することが大事ですね。

以上です、

最後まで読んでいただまきまして、ありがとうございました。

 

 

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ