奥さんが浮気しているか判断する簡単な3つのキーワード

増えてきた女性の浮気・不倫

昔と比べ、女性の不倫・浮気が増ていると言われています。

その理由は主に、

・SNSの普及
・女性の社会進出
・家庭内の男女役割の均等化

だといわれています。

妻が浮気しやすくなる3つの要素

車 自由 スマホ

妻が浮気しやすくなる原因となる要素として、

・携帯電話
・車
・一人の時間

などがあげられます。

どうしてでしょうか。

携帯電話は夫に知られずに出会う最良のツールとなり、また隠れて連絡を取り合う道具にもなります。

携帯電話は個人のプライバシーという理由で暗証番号を追加しても追及しにくいものです。

車と一人の時間があれば、夫が仕事をしている間どこにいるかわかりません。
妻の実家や兄弟に子供を預けるのも危険信号でしょう。

女性が浮気しやすくなった、とはいえ、
探偵社として、調査依頼を受けるのは相変わらず女性からが多いです。

相談者の男女内訳(円グラフ、女性が7割ぐらい、残り男性)

 

男性からご依頼をいただく場合は、致命的な場合が多いです
発覚したときには、すでに家庭が崩壊しかねない状況までなっているからです。

なぜなら、夫は妻の浮気になかなか気が付きません

「なんで美容室行ったのに気が付かないの!」

こんな会話ありませんか?

いつも夫の様子を見ている妻(女性)と違い、妻の変化に気が付かない夫は多いものです。

妻の浮気を見抜く方法

では、どうすれば夫は妻の浮気を見抜けるのでしょうか?

実はそれは結構難しいです。

なぜなら、女性は非常に巧妙に浮気を隠します。
浮気をする女性というのは、バレたら自分の足元(生活)が崩れるのをよく理解しているからです。

探偵事務所を運営していく中でさまざまなご相談を受けますが、
その案件には共通点があります。

それをお話したいと思います。

浮気のサイン

◆性交渉を拒むようになった

女性の場合、ご主人とは別に恋愛対象ができると夜の生活を拒む傾向があるようです。
性交渉を拒むということは、浮気をしたことによって、
夫に対する愛情が薄らぎ、浮気相手を愛するようになったと考えてよいです。

違和感があれば、それは一つのヒントになります。

◆携帯電話を肌身離さず持ち歩くようになった

もし、浮気相手がいるとしたら、連絡ツールである携帯電話は情報の宝庫です。
着信履歴、LINE、メール等妻からしては見られたくないものがたくさんあります。

お風呂入るとき、トイレに行くときなど、肌身離さず持ち歩いていたら要注意です。

ちなみに急にロック画面のパスワードが変わったときも注意が必要です。

簡単なチェックとしては、奥さんのスマホに手を伸ばし
「xxx(共通に身内や友人)の電話番号消えたんだけど、電話帳見ていいかな」
これだけです。
普通は拒む理由はないハズです。

◆外にいる時間が増えた

子供を自分の親や夫に任せて出かけるようになった。
今までほとんどなかったのに頻繁に友達に会っている。
仕事の残業だといって、家に帰る時間が遅くなった。
その結果、家事が疎かになっている。

外にいる時間が長くなったのは、浮気相手との時間を過ごす時間を作ろうとしているのかもしれません。

もしお子さんを見ているように頼まれた時に、時折いきなり断ってみましょう。
動揺しているように見えたり、イライラしだしたり、嫌味を言う場合は危険です。

まとめ

色々な方向から妻の浮気にありがちな点を並べてみました。
いかがだったでしょうか?

浮気だと思ったら、自身で証拠を集めるのではなく、プロの探偵に頼むことをお勧めします。

ここで注意したいのは、浮気を決めつけて何十時間も費やすよりも、単発で依頼する事です。

当所では、スポット調査で指定日の数時間だけの尾行も承っています。

気になってもやもやと日々を過ごすよりも、依頼して確認する事も大切です。
お気軽にご相談ください。

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ