札幌の探偵屋さんが浮気調査のターゲットにバレたある日の事

怪しさMAX!!挙動不審の行動

おかしい。なにかがおかしい

というのが、尾行をしていたある日。

おーかーしーぃ~

(なんだこの気持ち悪さは)

少しまとまった調査時間をいただいたターゲット

なぜか、警察に追われてるんじゃないか?ってぐらい素早い。

すぐに一旦停止や小道に入って様子を見たり、用事もないのにコンビニで一旦停止。

離れて双眼鏡+2台構成で追っかけても↑のような状況でやり過ごし多し。

※やり過ごし:追わずにそのまま通り過ぎる事

 

尾行がばれた!!ナゼ?

別の日、急にラブホテルに入るからキメ時か!?

と思ったら、駐車場で5分ぐらい降りてこず、ハンドルに顎を乗せて周囲を見渡している

こりゃ追いかけたらアカンやっちゃ。と、助手席の女性調査員と共にチェクイン

(どこまで見てるかわかりませんからね!)

別の車両へ注意を促し外からの観察を頼むと

な、なんと、私の乗っていた車両を覗き込んでいるじゃぁありませんか(ゾー

もちろん本設置でも無ければ見られても普通の車両になるよう気をつけています。

 

夫婦喧嘩の果てに…

上に連絡を取り調査は中断、依頼者に連絡して話を聞くことに。

警戒がMAXなので、しばらくは泳がせないと難しいです、という話をしに依頼者の指定するカラオケBOXへ。

カラオケBOXというのは、人生を左右する話題をするにはどうかとも思うのですが、こういう会話をするには意外と安全だったりします。どこにでもあるので、合流もしやすいですしね。

それはさておき、BOXに着くとすでに依頼者は到着していました。

30代前半の見た目は大人しそうな女性です。お子さんは両親に預けてきたそうで。

ハンカチで汗をぬぐって届いた好物のコーラを少し飲みだすと、待ってたかのように

依頼者様 「ねー、あいつ(ターゲットの事ですね)超ビビってなかった?(笑)」

私 「といいますと?何かあったのですか?」

(両手の人差し指を交差して喧嘩しているジェスチャーをしながら)

依頼者様 「あいつね、オンナ作ってるくせに態度でかいから、「アンタなんて探偵雇って見張ってんだから、バレバレだしぃ」って言ってやったの!(笑)」

私 (絶句)「それはマズいですね。尾行ができなくなります。すみませんが、今後しばらくは追尾できかねます。追われてると宣言すると仕事になりません」

と、そんな事がありました。

夫婦喧嘩でヒートアップするとバラす方が希にいらっしゃいます。

もしくは、探偵とまでは言わなくても行動は把握してるんだぞコノヤロー的なニュアンスで「あんたxxxに居たでしょ」みたいな事を言っちゃうんですね。

追われているとわかっている相手を追尾するほど恐ろしいものはありません。

 

尾行は私たちを信じて我慢

ほとんどのターゲットは追われていると感じると逃げるのですが、中には好戦的な相手もいますので、こちらは身元を明かすわけにも反撃する訳にもいかないので、接触時は非常に厄介です。ベテランはどうにでもかわせますが、新人はしどろもどろで面倒な事に。

依頼しても、とにかく隠密行動

結果が出るまで我慢の子、です!

札幌で探偵へのご依頼をご検討中の方はぜひ

さっぽろ探偵事務所:浮気調査、行方不明、嫌がらせ、DV、ストーカー対策等

営業時間・情報
0120-905-654
年中無休、24時間受け付けております
おすすめの記事
国民生活センター

法テラス

札幌弁護士会

北海道警察
札幌探偵事務所へのメール問い合わせ